カテゴリー別アーカイブ: ボイジャータロット

ボイジャータロット体験会について

当サロンでは

ボイジャータロット体験会を不定期に開催しています。

 

 12036818_10153745898446450_5376320965445379402_n  

 

□ボイジャータロットって面白いなと思われた方

□タロットに興味のある方

□カードからメッセージを受け取りたい方

□ボイジャーを深めたい方

□ボイジャーと遊びたい方

□ボイジャーに聞いてみたいことがある方

□面白いことがしたい方

ボイジャータロットを体験してみませんか?

 

 

 

私が開催している体験会は3つです。

○今自分に必要なメッセージは何?~ボイジャータロットを使って~体験会 3,000円/1.5時間

○自分の心の声を聴いてみよう!~ボイジャータロットを使って~体験会 3,000円/1.5時間

○ボイジャータロットを使ってみよう! 5,000円/2時間

 

1009905_10153904747436450_4323401699283573086_n

 

それぞれ内容を説明します。

 

○今自分に必要なメッセージは何?~ボイジャータロットを使って~体験会

 

これはボイジャーを使って「私は誰?」というゲームをします。

ゲームですが、ゲームが終わった自分の手元には

今必要なメッセージとカードが来ているという

とっても面白いゲームです。

 

裏返したカードの中から、

ピンと来たカードを選んで他の参加者の皆さんにお渡しします。

渡すときは表を向けて、肯定的なメッセージと共に渡します。

それを順番に繰り返していくことで

自分の手元にはほかの参加者の方から渡されたカードとメッセージが。

それが不思議と

今自分に必要なカードとメッセージ

なのです。

2名様以上の参加で開催できます。

 

初めての方でも私が基本的なカードの意味の説明をしますので

大丈夫です。

また、ボイジャーを知っている方でも、その時どんなメッセージが来るのか

わくわく楽しめます。

リーディングの練習にもなります。

 

12002983_10153671018911450_6143685268879003419_n

 

○自分の心の声を聴いてみよう!~ボイジャータロットを使って~体験会

 

「ヒーローズジャーニー」という並べ方を使います。

 

問いかけに対してその問いの【現状】【方向性】【障害】【ヘルプ】がそれぞれなにか、

という答えを導いていきます。

問いかけに対して出たカードを感じることによって、自分はこう感じていたのかとか

本当はこう思っていたのかなどの心の声が浮き上がって来ます。

その面白さを感じてみてください!

カードをお貸ししますので、ご自分でカードを並べていただきます。

リーディングは一緒にいたしますよ。

カードの展開の仕方もわかりますし、リーディングの勉強にもなります。

 

t02200124_0800045013649878079

 

○ボイジャータロットを使ってみよう!

 

タロットが全く初めての人向けで

ボイジャータロットが面白そうと思って購入したはいいけど

どうやって引いたらいいのかわからない

正式な講座に出て勉強する前に使い方を知りたい

という人向けに

体験会の1つとして

ボイジャーの引き方の基本をお伝えするものです。

ボイジャーの構成や

3つのルール

問いかけのコツ

カードの感じ方のコツ

ボイジャーの引き方

などをメインにお伝えしています。

カードの1枚1枚の意味をお伝えする講座ではありません。

でも!

ボイジャーでは直感を大切にしますので

1枚1枚の意味が何であるかというよりも

そのカードを観てどう感じたかが大切です。

 

t02200124_0800045013649878090

 

この3つの体験会。

体験会と名前はついていますが、ボイジャーを深める機会にもなります。

ですので、何度参加していただいても大丈夫です。

 

不定期には開催していますがリクエストいただきますとご希望の日程で

開催できます。

 

 

ボイジャータロットお茶会と鑑定会を開催します!

10

私の大好きなボイジャータロット。

その魅力をお伝えしたいと思って

ボイジャータロットお茶会を開催します!

11054431_10153406068306450_5382213366152450755_n[1]

日時:9月18日(金)13:00~14:30

場所:佐賀市赤松町2-24 
   お家カフェ「どこ吹く風」さん

 

集まっていただいた方々一緒に

ボイジャータロットのことをお話したり

それぞれの方のボイジャーからの今日のメッセージを

引いたり、

また、お仕事やご家庭のことで

ボイジャーに聞いてみたいことがあれば

カードを引いて

そのカードを感じてみてください。

お茶会では、カードの基本的な意味をお伝えして

カードをご自分で感じていただこうと思っています。

そして、もし1対1でガッツリ鑑定をと思われる方が

いらっしゃったら

同日同場所で14:30~17:00から

ボイジャータロット鑑定会を行います。

鑑定会からの参加ももちろんOKです。

ご予約の方優先ですが

この時間はどこ吹く風さんに

おりますので

ふらっとこられて私が空いていれば

鑑定大丈夫ですよ

20150326_094854 (800x450)

ボイジャータロットお茶会

日時:9月18日(金)13:00~14:30

場所:お家カフェどこ吹く風さん

参加費:1500円

ボイジャータロット鑑定会

日時:9月18日(金)13:00~14:30

場所:お家カフェどこ吹く風さん

30分まで3000円、以降10分延長ごとに+1000円

*ご予約優先です

ボイジャータロットお茶会と鑑定会を行います!

ボイジャータロットお茶会と、鑑定会を行います!

17673_838257549590022_5090107578321817503_n

日時:8月25日(火)

   お茶会は13:00~14:30

   鑑定会は14:30~17:00

場所:佐賀市赤松町2-24 お家カフェ「どこ吹く風」さん

参加費:お茶会は1500円

    鑑定会は30分まで3000円、以降10分延長ごとにプラス1000円

 

お茶会だけの参加、鑑定会だけの参加OK!

 

お茶会は、お仕事やその他のことを気軽にお話して、必要なときに

ボイジャータロットに登場してもらい、カードをご自身で感じていただきます。

ボイジャーに興味のある人も、ない人も、おいしいコーヒーを飲みながら

楽しくお話しましょう!

 

鑑定会では、ボイジャーに聞きたいことを考えてきてください。

上記の時間帯はカフェにいますので遊びに来てください!

 

 

参加ご希望の方は私までご連絡ください。

皆さまとお会いできるのを楽しみにしています。

【自分探しの旅へようこそ!】ボイジャータロット体験会7月

心と身体をニュートラルに戻しましょ♪

自分の内側にさわやかな風を。

タロットReader&セラピストのそえじまかよこです。

 

20150326_094854 (800x450)

【自分探しの旅へようこそ!】

ボイジャータロット体験会を7月も行います

 

開催日時

2015年7月19日(日) 10:00-12:00

2015年7月23日(木) 14:00-16:00

参加費:3,000円 

内容:

「私は誰?」というゲームをして遊びます。

そのゲームを通じて

ボイジャータロットを体験していただきます^^


このゲームは

参加者がそれぞれカードをランダムに選び

自分の選んだカードの中から

他の参加者にふさわしいと思うカードを直感で選びます。

そして、他の方にメッセージと共にカードをお渡しします。

 

ゲームとはいえ、そこはボイジャータロット!!

不思議なことにその方に今必要なカードが手元に来るのです!

 

  • ボイジャータロットはどんなカードか体験してみたい方。
  • 今自分に必要なメッセージは何か知りたい方。
  • カードで遊んでみたい方。
  • 面白いことがないかなあと探している方。

是非遊びにおいでください^^

*参加者が2名様以上でこのゲームを行います。

1名様の場合、通常の体験会になります。

 

お時間があれば、ミニリーディングも行いますよ^^

 

 

 

みなさまと一緒に自分探しの旅に出かけることを楽しみにしています 

ボイジャータロットを使うと迷いは早く解決します。

心と身体をニュートラルに戻しましょ♪

自分の内側にさわやかな風を。

タロットReader&セラピストのそえじまかよこです。

 

02

 

生きていくことって選択の連続ですよね。

そして、その選択に迷うことも多々あります。

絶対こっちがいい!

とか

絶対こっちは嫌!

とかなら迷いませんが

どっちでもいい、から迷います(笑)

 

下手するとそんなときには

迷いの迷路に入り込んでしまいます。

 

でも、ボイジャータロットがあれば

自分の心の声をカードから読み取れるので

迷いを決断に変えるのがとても早くなります。

 

カードを観て、カードの言うとおりするのではなく

カードを観て、カードと対話し、そして最終決定は自分です。

でも、カードが客観的に出ますので

そうよね~~~

と、ストンと落ちます。

 

宣伝でもなんでもなく、本当に心から

たくさんの人がボイジャータロットを知って

生活に活用すれば

流れが今までよりもよりスムーズになるのになあ

と思います。

 

と、言うわけで

今日もボイジャーの魅力を皆さんにお伝えするべく

ブログ書いています(笑)

 

アメブロにも関連記事書いています。こちらです。

イベントで、ボイジャータロットの感想をいただきました!

佐賀市Beingの副島加代子です。

6月7日(日)はReLife+Styleイベントでした。

たくさんの人に来ていただいて、ありがとうございました!!

私の出展していたタロットセッションのブースにも

10名を超える方がセッションにこられました。

 

そのときにアンケートに記入していただいたので

その中から何点かご紹介します。

 

どうしてボイジャータロットを受けられようと思ったか?

の質問に対しては

  • 興味があったため
  • 自分の現状を別の視点で見たかったから
  • 自分を知りたいから
  • 自分がどのような行動を起こせばうまく行くのかを知りたくて
  • 気になることがあったので
  • 誰かに背中を押してもらいたかった
  • ずっともやもやしていたから

などのお答えでした。

興味があった方、

悩みのあった方、

もやもやされていた方、

いろいろでしたが、

ボイジャータロットをすることにより

↓↓こんなに変わりました↓↓

 

  • 自分がどうしたいのか考える機会となった
  • カードを選ぶときのどきどき感が面白い
  • 小さな一歩を踏み出してみようと思った
  • 自信を持って前へ進めそう
  • カードを引くたびに、自分の気持ちを言い当てられてびっくりした
  • がんばって行こうとおもった
  • 気持ちの整理ができた
  • 決心がついた
  • すべて自分にしっくり来て、自分で何をすべきか分かった
  • すっきりした

 

カードって、不思議なのですが、本当に【出る】のです。

今その人に必要なカードが。

しかもボイジャータロットは、私がカードを引くのではなく

クライアントさんに引いていただくので

まさしく【自分が選んだカード】なんです。

そして、私が一方的にお話しするのではなく

そのカードを観てどう感じるかをクライアントさんにお尋ねします。

【答えは自分の中にある】ので、カードを観ることによって

潜在意識の中の答えが浮かび上がってくるのです。

だから、一方的に答えが与えられるセッションよりは

自分のことを感じて言葉にして整理できるので

自分のこころの中にストンと落ちます。

 

そして、思ってもみなかったカードが出たときも

その場ではそのカードが何を言おうとしているのか分からなかったとしても

何日か後、何ヶ月か後に、

あ!あのカードの意味はこういうことだったんだ

と分かってきます。

 

ボイジャータロットセッション、

興味のある方はお問い合わせください。

自宅サロンでもOKですし、

佐賀市内のカフェ等でも大丈夫ですよ。

 

 

ボイジャータロットでの「未来」の期間とは。

11246977_10153369277861450_2205116927265739151_n[1]

 

佐賀市Beingの副島加代子です。

ボイジャータロットに限らず

「タロット」というものの

「未来」を表す期間は

特に設定しない限り大体3ヶ月と言われています。

 

 

そしてその「未来」は

ボイジャーをしている今現在で見る「未来」です。

 

ボイジャータロットでは

セッションの最後に小さな行動を約束していただいて

実行していただきます。

(セッションの内容によってはこの行動の約束はないこともあります。)

そして、行動することにより「流れ」は変わります。

 

たとえ小さな行動でも

何かをすれば、その波紋は広がるのです。

 

ですので、気になる何かがあるのであれば

一度ボイジャーをして終わり、ではなく

また3ヵ月後くらいに再び観ることをお勧めします。

 

ボイジャータロットの感想をいただきました!

佐賀市Beingの副島加代子です。

今日はNBCラジオに出演させていただきました。

そして放送の合間の10分くらいの間に

パーソナリティの

徳永陽子さんと

藤田加奈さんの

お二人にボイジャータロットを体験していただきました^^

 

その感想を藤田加奈さんがご自分のブログに書かれています

こちらです→

すっきりしていただいてよかったです^^

イベントでボイジャータロットの感想をいただきました!

佐賀市Beingの副島加代子です。

5月31日にイベントがあり、そこでボイジャータロットセッションをしてきました。

セッションを受けていただいた方にアンケートの協力をお願いして

感想をいただきました。

いただいた感想の一部を紹介したいと思います。

 

まず、

どうしてボイジャータロットを受けようと思ったか?

に対しては

  • 興味があった
  • 気になっていた
  • 自分がどう考えているか知りたかった。
  • カードがきれいだったから
  • 仕事に迷いがあったから
  • 縁があるような気がしたから

等のお答えでした。

 

そして、実際セッションを受けてみての感想

  • 楽しかった
  • 確信が持てた
  • 自分にあった言葉の表現で教えてもらった
  • これから先が楽しみになった
  • 気分が落ち着いた
  • 行動に移せなかったが、セッションを受けて、動いてみようと思った
  • なるほどと思った
  • 最後に「行動の約束」を決めるのがよかった
  • ドンピシャでした
  • 背中を押してもらった
  • 自分の気持ちを再確認できた
  • 煮詰まりそうな現状から明確な行動をしているイメージが湧いた

等の、答えをいただきました。

 

ボイジャータロットは行動を促すタロットとも言われています。

セッションの最後に、何か小さな行動を起こすことを決めて

それを今日するか、明日するか決めていただきます。

(時間の都合上、または問いかけの性質上、この行動の約束を

しない場合もあります。)

 

大きな山を動かすのも、その山にある小石を拾うことからです。

「小石を拾う」ような簡単な行動を決めていただき、

それをしたらどうなるかのギフトカードを引きます。

 

行動はしない限り、0です。

でも、小さな行動であっても、何か行動すると0から1になります。

ここが大事です。

 

行動を起こせないなあと思われている方、

どうぞセッションを受けに来てください。

 

 

 

 

ボイジャータロット~星、月、太陽~

佐賀市Beingの副島加代子です。

ボイジャータロットの師匠である

Ayasofyaの和泉さん

彼女のブログにボイジャータロットの

星、月、太陽のことが書かれていて

おおっ!

と思いましたのでこちらでもシェアです。

 

リンクは貼っていますが

こちらにも改めて表記します。

人間とは?
ー宇宙の入れ籠である

人とは?
ー宇宙エネルギーそのものである

女性とは?
ー創造主である

男性とは?
ー神である

性交とは?
ー太陽と月の舞踏である

月とは
ー意識の反映である

太陽とは?
ー心の反映である

鶴と亀が統べるとは?
ー見ている世界と見られている世界が同じになることである

後ろの正面とは?
ーあなたを見ているあなたのことである

天の岩戸開きとは
ー後ろの正面の出現のことである

神話とは
ー未来の創造である

永遠とは?
ー瞬間である

今を生きるとは?
ー今にいることである

地球上のあらゆる問題を解決するためには?
ーあなたがあなたでいるのなら、
 問題を解決するまでもない

人類の進化とは
ー宇宙の覚醒である

宇宙の本質とは?
ーあなたの内側にあるすべての世界である

善とは?
ー悪の源泉の母である

悪とは?
ー善の源泉の住人である

光とは
ー闇を出現させている泉である

闇とは?
ー光を創造している源である

生とは?
ー死の世界へ入ることである

死とは
ー星が生まれることである

命とは?
星からの贈り物である

身体とは?
ー天体の神殿である

その世界で最少のものは宇宙であり
最大のものとは人が抱いている心である

太陽である心と
意識である月と
星である精神の復活は、
真のあなたを生み出す力の復活である

      ~中山 康直 MANAKAリアリティより抜粋 ~