ダイエットとしてのリンパマッサージ

佐賀市Beingの副島加代子です。

ダイエットとしてのリンパマッサージのお話と関連して

まず、基礎代謝の話をしたいと思います。

基礎代謝とは呼吸や体温調整など生命を維持するために消費されるエネルギーです。

基礎代謝は男女とも10代でピークを迎え

あとは下がっていきます。

なので、昔と同じ量食べているけど最近太るなあと

思っていらっしゃる方は、基礎代謝が下がってきているからです。

そしてその基礎代謝は消費される全エネルギーのなんと70パーセントも占めています。

基礎代謝があがると、消費されるエネルギー量が増えるので

太りにくくなり

逆に、下がると…

そうです。

太りやすくなります。

では、この大事な大事な(笑)基礎代謝。

どうしたらあげることができるのでしょうか。

例えば

・体温を上げる

・肺活量を増やす

等のほかに

・身体をやわらかくする

・腸の動きを活発化させる

もあります。

身体をやわらかくしたらなぜいいのかは

身体が硬いということは筋肉が凝り固まっているということで、

筋肉が固まっていると、血液やリンパがうまく流れてくれなくなります。

血液やリンパ液は身体の代謝を助けてくれているので

これらをキレイに流してあげることが基礎代謝をあげることにつながります。

また、腸の動きを活性化させる、ですが、

腸の動きを活発化させると、内臓が温かくなり

基礎代謝が高まります。

きれいな腸には食べ物のカスや老廃物がない分

体重が軽くなります。

 

Beingのダイエット目的のためのリンパマッサージでは

もちろん全身のリンパも流しますが、

特に腸と足をメインにマッサージをします。

腸をマッサージすることにより腸の動きがよくなり

腸が活性化される。

すると便秘の解消にも役に立ちます。

また便秘が解消すれば

くびれもでてきます。

 

そして、足も大切です。

ふくらはぎを揉むといいという本はたくさん出ていますが、

どうしていいのかというと、

ふくらはぎには血流を促すポンプの役割があり

マッサージをして循環をよくすれば冷えやダイエットに効果的なんです。

 

そして、ストレス太りの方は、リンパマッサージで

リラックスしていただくことにより

ダイエット効果が期待できます。

 

こんなにダイエットに効果のあるリンパマッサージですが

これだけしていれば大丈夫というものではありません。

リンパマッサージはあくまでも補助的手段です。

ダイエットは毎日の食事と運動の積み重ねです。

そこを避けて通ることはできません。

 

でも、やせたいと思っているのに

ついつい食べ過ぎてしまう方。

やせる気はあるのに継続できない方。

色々なダイエット法を試したけど

効果が出なかった方。

 

もしかしたらご自分の潜在意識は

「やせたくない」

と思っているのかもしれません。

 

そのような方は

Beingのダイエット集中1ヶ月コースをお勧めします。

Beingではリンパマッサージと並行して

カウンセリングも行います(詳しくはこちら)→

実は、このカウンセリングがとても大事なのです!!

旅行に行くときに行き先を決めずに行きませんよね。

ダイエットも同じ。

ゴールを決めないと、どこに向いて進んでいいのか分かりません。

 

今年こそはダイエット!!

と思っていらっしゃる方

一緒にダイエットしましょう!

【夏をあきらめない!!】効果的なダイエット方法。

佐賀市Beingの副島加代子です。

Beingではリンパマッサージとカウンセリング(シータヒーリング、ボイジャータロット、他)を

最大限に用いて、本気でやせるという方の応援をします!!

 

Beingの1ヶ月集中ダイエットコースの特徴

リンパマッサージと並行しながら

シータヒーリングで思考の書き換えを行い

ボイジャータロットでコーチングを行っていくことです。

またそのほかにも有効な心理テクニックを随時使います。

 

やせたいと思っているのに

太っていると身体に悪いと知っているのに

どうしてもやせられない。

 

そんな方はもしかしたら

ご自分の潜在意識の中では

やせたくない

と思っているかもしれません。

 

Oリングテストを使いながら

自分の思考をチェックし、

もしも

やせることを自分に許可してなかったり

ダイエットは難しいという思い込みがあれば

その思考を適切なものに変換します。

 

思考を変換すれば

行動も変わります。

行動が変わると

習慣が変わります。

 

「やせ美人習慣」が身につけば

リバウンドの心配もありません。

 

また、ダイエットでは

「ゴール設定」が大事です。

なりたい自分はどんな自分なのか。

それをご自分で考えていただくのと同時に

ボイジャータロットを使い方向性を明確にします。

出てきたカードを観て

どのように感じるのか。

自分のゴールはどの方向なのか。

 

リンパマッサージは

施術後はサイズダウンしたり

リンパが流れるので身体が軽くなります。

しかし、それがずっと継続するというのではありません。

ダイエットの補助になりますが

主体とはならないのです。

ダイエットで大事なのはご自分の

決意、自覚、継続

です。

 

カウンセリングで決意をし方向とゴールを決め

毎日食べたものを記入していくことにより自覚を強め

週1回Beingに通っていただき、リンパマッサージを受け、

私とお話しすることにより継続のやる気を高める。

 

このような本気のダイエット。

 

本気のダイエットに本気で取り組みたい方、お問い合わせお待ちしています^^

 

イベントでボイジャータロットの感想をいただきました!

佐賀市Beingの副島加代子です。

5月31日にイベントがあり、そこでボイジャータロットセッションをしてきました。

セッションを受けていただいた方にアンケートの協力をお願いして

感想をいただきました。

いただいた感想の一部を紹介したいと思います。

 

まず、

どうしてボイジャータロットを受けようと思ったか?

に対しては

  • 興味があった
  • 気になっていた
  • 自分がどう考えているか知りたかった。
  • カードがきれいだったから
  • 仕事に迷いがあったから
  • 縁があるような気がしたから

等のお答えでした。

 

そして、実際セッションを受けてみての感想

  • 楽しかった
  • 確信が持てた
  • 自分にあった言葉の表現で教えてもらった
  • これから先が楽しみになった
  • 気分が落ち着いた
  • 行動に移せなかったが、セッションを受けて、動いてみようと思った
  • なるほどと思った
  • 最後に「行動の約束」を決めるのがよかった
  • ドンピシャでした
  • 背中を押してもらった
  • 自分の気持ちを再確認できた
  • 煮詰まりそうな現状から明確な行動をしているイメージが湧いた

等の、答えをいただきました。

 

ボイジャータロットは行動を促すタロットとも言われています。

セッションの最後に、何か小さな行動を起こすことを決めて

それを今日するか、明日するか決めていただきます。

(時間の都合上、または問いかけの性質上、この行動の約束を

しない場合もあります。)

 

大きな山を動かすのも、その山にある小石を拾うことからです。

「小石を拾う」ような簡単な行動を決めていただき、

それをしたらどうなるかのギフトカードを引きます。

 

行動はしない限り、0です。

でも、小さな行動であっても、何か行動すると0から1になります。

ここが大事です。

 

行動を起こせないなあと思われている方、

どうぞセッションを受けに来てください。

 

 

 

 

朔日参り

佐賀市Beingの副島加代子です。

私は毎月30日に三十日詣(ミソカモウデ)をしています。

でも、30日に予定の入っていることもあり

そういうときには朔日参りをします。

5月の30日は午前中いっぱい病院に時間を取られ

午後はリンパの勉強会でした。

なので、今日の6月1日。

近くの神社に朔日参りに行ってきました。

11216813_10153406068141450_4305428243513312496_n[1]

そして、三十日詣や朔日参りのときに平行して行っているのが

 

神社ミッションです。

神社ミッションとは

たぶん心屋仁之助さんが言い出したことだと思うのですが

意味のないことにお金を使おう。

自分から率先して損をしよう。

というコンセプト(?)のもと、

神社に行って1万円お賽銭箱に入れてくるミッションです。

まあ、これをしたらどうなるの?

と思われる方もいると思いますが

基本的には見返りを求めていないです。

何せ「意味のないこと」にお金を使うのが目的なので。

見返りを求めると意味のあることになっちゃいます(笑)

そして、なぜ私がこれを続けているかというと

・・・なんとなく、です(笑)

なんとなく、いいんじゃなかなと思い、しています。

神様とのおしゃべり

という本の中にも

賽銭箱というのはお金バロメーターであり、

どれだけの金額をポンと入れられるのかによって

自分はどれだけの金額をポンと稼げると思っているのか

というバロメーターだと書いていました。

もし、なんとなくいいんじゃないかなと言う人が

いらっしゃいましたら

神社ミッションしてみませんか(笑)?

 

盲導犬チャリティイベントに参加しました。

佐賀市Beingの副島加代子です。

昨日31日は

盲導犬チャリティイベントでした。

なんと33店舗の出展者さんたちが集まりました!

開催中はお客さんも多く、

私のブースにもたくさんの方がいらしてくださって

ありがとうございました!

11054431_10153406068306450_5382213366152450755_n[1] 

11137159_10153406068196450_5329669897677417523_n[1]

 

他の出展者さんたちのブースも覗きたかったのですが

時間がなくて残念・・・

 

そんな中で唯一GETできたのが

HAMAYANさんが絵を描いたバッグ(これ、バッグに直接描いています)↓

10394063_10153406068106450_1412637829510241927_n[1]

めっちゃ可愛いでしょう?

イベントの準備段階でこれを見つけ、

フレンチブルドッグを飼っている友人のツボに

はまるだろうなあと思い、写真を撮って送ってみると

まさしくツボだったらしく(笑)

彼女の代わりに購入しました。

このバッグ絶対お得です。

HAMAYANの絵を購入するという観点から見ると

1900円というお値段ではとても買えません^^;;

 

イベント終了後は有志で懇親会

11117685_1659646197590197_2047011582_n[1] 

 

 

 

11329980_10153406068171450_3248472761115416527_n[1]

色々とご縁をいただきました!

深いい話を聞かせていただいたり、

すごく悲しいお話なのに、すごく可笑しい話

を聞かせていただいたり。

悲しくて涙が出ているのに、可笑しくてお腹が痛いという

経験を生まれて初めてしました!!

また、今日始めてお会いした方が

実は今度別の講座に出席するのですが

同じ日に同じ講座に出席する方だったり!

懇親会で近くに座ったというのも

縁がこの時に繋がるようにの、その位置だったのだなあと。

 

最後はみんなで手をあわせて

11272314_1659646180923532_129214791_n[1]

 

またの開催を誓ったのでした^^

 

主催者の皆様、出展者の皆様、来ていただいた方々

どうもありがとうございました!

 

 

テーマはダイエット!リンパの勉強会

佐賀市Beingの副島加代子です。

今日はリンパマッサージの勉強会でした。

テーマはダイエットです!!

お腹周りの施術をガッツリ学んできました。

 

もうすぐ露出の多い夏です!

なのでBeingでも

1ヶ月集中ダイエットコースを検討中です。

そして私はかなりスパルタです(笑)

本気でやせる人だけ募集します。

詳細決まればお知らせします。

最初は何名かモニターさんをお願いしようと思いますので

興味のある方はご連絡くださいませ^^

リンパマッサージのモデル

佐賀市Beingの副島加代子です。

今日はリンパマッサージの先生である

松本美紀さんのサロンに行ってきました。

と、いうのは

美紀さんの生徒さんの施術モデルになりに行ったのです。

11391362_10153394408716450_5188633567885946637_n[1]

(美紀さんと2ショット)

 

生徒さんは、今日はお腹のリンパマッサージの勉強ということで

お腹のリンパをかなり流してもらいました^^

 

そのあと、デコルテ、腕、お腹と、今までの復習をされて

お昼までいただき、帰って来ました。ムフフ。

 

明日はリンパヘルスケア協会佐賀神野校の勉強会です。

テーマは

ダイエット

しっかり勉強して、皆様に還元します~~!

 

ボイジャータロット~星、月、太陽~

佐賀市Beingの副島加代子です。

ボイジャータロットの師匠である

Ayasofyaの和泉さん

彼女のブログにボイジャータロットの

星、月、太陽のことが書かれていて

おおっ!

と思いましたのでこちらでもシェアです。

 

リンクは貼っていますが

こちらにも改めて表記します。

人間とは?
ー宇宙の入れ籠である

人とは?
ー宇宙エネルギーそのものである

女性とは?
ー創造主である

男性とは?
ー神である

性交とは?
ー太陽と月の舞踏である

月とは
ー意識の反映である

太陽とは?
ー心の反映である

鶴と亀が統べるとは?
ー見ている世界と見られている世界が同じになることである

後ろの正面とは?
ーあなたを見ているあなたのことである

天の岩戸開きとは
ー後ろの正面の出現のことである

神話とは
ー未来の創造である

永遠とは?
ー瞬間である

今を生きるとは?
ー今にいることである

地球上のあらゆる問題を解決するためには?
ーあなたがあなたでいるのなら、
 問題を解決するまでもない

人類の進化とは
ー宇宙の覚醒である

宇宙の本質とは?
ーあなたの内側にあるすべての世界である

善とは?
ー悪の源泉の母である

悪とは?
ー善の源泉の住人である

光とは
ー闇を出現させている泉である

闇とは?
ー光を創造している源である

生とは?
ー死の世界へ入ることである

死とは
ー星が生まれることである

命とは?
星からの贈り物である

身体とは?
ー天体の神殿である

その世界で最少のものは宇宙であり
最大のものとは人が抱いている心である

太陽である心と
意識である月と
星である精神の復活は、
真のあなたを生み出す力の復活である

      ~中山 康直 MANAKAリアリティより抜粋 ~

ボイジャータロットをするとどうなるの??

17

佐賀市Beingの副島加代子です。

ボイジャータロットってしてみたいけど

受けたらどうなるの?

と思われている方もいらっしゃると思います。

実際セッションを受けられた方で一番多い感想が

  • すっきりした
  • 「問題」について新しい視点で見ることができた
  • カードに背中を押してもらった

というものです。

 

カードを観て、私がどう感じますかとお尋ねするので

自分で考えざるを得ないのです(笑)

そして、その想いをまた言葉にして私に伝えなければいけない(笑)

そして、カードを介しての私との対話の中で

カードから新しい視点をもらえたり

自分の考えが整理できたりします。

なので、本当に「占い」ではないのです。

 

したいことがはっきりされている方は

カードに聞いても、その方の方向性に沿うようなカードが出ます。

すると、自分でもこの方向で行こうと思っていたけれど

やっぱりこれでいいんだとGOサインをもらえて

加速できます。

カードが後押ししてくれます。

 

もちろん、厳しいカードが出るときもあります。

しかも、はっきり(笑)

例えば、ある方が今の仕事を続けたらどうなるかで聞いたとき

出たカードは「怒り」。

実はそのお仕事は時間的拘束も長く、上司も厳しく…という

環境でした。

またあるときは、「現状」で引いたカードが「抑圧」。

そのカードを引いた方は、目が点。

何でこんなぴったりのカードが出るの??と。

 

また、しつこく同じカードが出てくるときもあります。

私がボイジャータロットと出会って最初に引いたカードは

「恐れ」

えっ!と思って、また同じ分野のことで質問を変えてもう一度引くと

また

「恐れ」

何このカード~と思ったのが出会いでした(笑)

 

百聞は一見にしかずです。

タロットは怖いというイメージがあるかもしれませんが

ボイジャーは怖くないです。

しかもReaderの私は、かなりポジティブにカードを読みます(笑)

ちょっと、してみたいなと思われている方

どうぞ遊びに来てください^^

オールハンドでのリンパマッサージ

佐賀市Beingの副島加代子です。

Beingのリンパマッサージはオールハンドで行います。

また、お客様により香りの好みは違いますので

Beingでは香りのないオイルを使用しています。

私はリンパヘルス協会の認定セラピストですが

リンパヘルス協会で定期的に勉強会にも参加し、

常に技術向上を目指しています。

 

お客様により、圧の強さの好みがありますので、

もちろんこちらから好みをお尋ねいたしますが、

施術中にもう少し強めがいいとか、弱めがいいとか

ありましたら、どんどんおっしゃってください。

 

リラックスしたお時間を過ごしていただきたいと考えていますので

リクエスト大歓迎です!

 

施術後はお身体が軽くなったように感じられるほか

お顔のラインもほっそりとなります。

フェイスも一緒にされますと、よりいっそう効果がわかります

 

ご予約、お問い合わせお待ちしております^^